塾選びのポイント その1~ノートスのコスパは?~

ブログ

塾を選ぶ時に、授業料というのは一つの選ぶ基準になりますよね。
しかし、塾では学習指導という目には見えないサービスを提供しているので、価格だけで決定できるものではありません。

ノートスの授業料は、新潟市の大手他塾に比べると低価格だと思います。
わたしたちは、『地元新潟に根付いた、新潟の生徒たちのための塾』としてノートスを開校しました。
新潟の生徒のための料金設定をして、少しでもご家庭の負担を減らしたいと考えた応援価格となっています。

もちろん、ご提供する学習指導の質にもこだわりをもっています。
他塾と比べて頂きたいのは、カウンセリングと自習時の対応です。

カウンセリングは目標達成のための道しるべです。
これがなければ、前に進むことはできません。
研修を積み、経験豊富な校代表が責任をもってカウンセリングをし、成績向上のための戦略を立てます。

また、自習時間と成績向上は比例します。
ただ単に机に向かう自習ではなく、問題解決ができる質の高い自習を目指しています。

成績の伸びはもちろんですが、学習姿勢や努力をすることの重要性など、学習することで気持ちの部分でも成長して欲しいと願って指導しています。

新潟出身の講師が多く、新潟から教育を変えていきたいという志のもと、日々授業の研究を行っています。
目には見えないサービスを提供しているからこそ、教室の雰囲気やスタッフの人間性を、ぜひ見にきて頂きたいと思います。
ノートスの授業料の価値を実感して頂きたいです。

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 塾選びのポイント その1~ノートスのコスパは?~