新年度初の定期テスト勉強頑張っています

ブログ

5月も中旬になり、あっという間に定期テストまで半月となりました。

ノートスでは、新年度初となる定期テストへ向けて、ゴールデンウィークに入る前に定期テスト勉強指導会を開催しました。
新中学一年生と新入塾生を対象に行うイベントになります。

なぜ定期テストというものがあるのか、目標をどう立てるか、どのようにテスト勉強をしていくか・・・
ノートス流テスト勉強法を、詳細に説明しました。

中学生になると、ゴールデンウィークにどれだけテスト勉強をできるかでその後の勉強ペースが変わってきます。
とにかくゴールデンウィークがポイントになるのです。
初めての定期テストを迎える新中1生に関しては、保護者の方へもテストへの理解と協力を頂くため、お話をさせて頂いています。

そして連休明けには、勉強計画の再確認、実際にどのくらい進められているかの確認と修正を、生徒一人ひとりに細かく指導しました。
日々生徒と話をして細かな管理をすることを、ノートスでは大切にしています。
日に日に自習生も増え、教室内はテストモード全開です!!

4月から入塾した中学2年生の生徒は、毎週土曜日は2~3時間自習に来て勉強を頑張っています。
次のテストでは450点を取りたい!と、以前の点数から大幅に目標を高く持って毎日頑張っています。
ノートスに通い始めて、とても前向きな姿勢で頑張ってくれています。

スタートダッシュ好調なまま、全員で目標を達成したいです。

 

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 新年度初の定期テスト勉強頑張っています