ノートスプレイズ女池校がニュース番組で特集されました!

ブログ

先日のブログでもご案内しましたが、NST新潟総合テレビLive News it!でノートスプレイズ女池校が取り上げられました。
エドテック導入(ITによる教育)に関する新潟県内の教育機関の動きについて特集されました。

県内の小中学校でのエドテック導入では、タブレットを使って授業をすることにより、効率的に授業が進められるようになった、また英語では発音の上達につながったり、英検の合格人数に変化が生まれたなど実績が紹介されました。

一方で、すべての学校で導入するにはコストや情報モラルの問題も・・・
公立の学校では、すぐに環境を整えることは、現状ではなかなか難しい状況のようです。

そして、エドテック導入は民間の塾でも・・・

ノートスプレイズ女池校です!!

我らノートスのベテランスタッフ大塚校代表が、テレビに登場し、ノートスプレイズの魅力を語っておりました!!

ノートスプレイズでも、タブレットを使用した授業を展開しています。
生徒の回答や正誤などの情報はすべてデータで管理されており、AIが生徒の情報を即座に判断し、必要な問題を作ったりアドバイスをしたりする、それがノートスプレイズのシステムです。

特集に登場した小学校の先生も、そして大塚校代表も、「タブレットは学習を補うツール」という共通の認識をしています。
すべてをタブレットやAIに任せるのではなく、それを管理し最大限に生かすのが、現場の先生、ノートスのスタッフなのです。

新しい技術は、新しい可能性を引き出します。
最新の環境設備で、ノートスプレイズは学習をサポートします。
勿論、信頼できるスタッフも、ノートスプレイズ女池校にはおりますので、ぜひお気軽に体験に来てください♪

 

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートスプレイズ女池校がニュース番組で特集されました!