夏の成果 2018

ブログ

今年の夏休みもノートス生はとても心を熱くして勉強に取り組んでくれました。

連日、授業席・自習席が満席になるくらい活気のある教室で毎日を過ごせました。意欲的に勉強へ取り組んでくれている姿を見れて我々講師陣は普段より一層、気合の入った指導ができました。

毎年夏休み恒例、自習活性化イベントの一つ「自習マスター」も大盛況でした。今まで自習に来たことがなかった生徒も8月から入会してくれた生徒もたくさんの生徒が自習に来てくれました。
「ノートスで自習をしたら家で勉強するよりも集中できた!」
「自習なのに分からない問題をたくさん教えてもらえた!!」
やる気溢れる空間での勉強をする良さを知ってもらえてうれしいです。夏休み前よりも自習を活用している生徒が断然増えています。

中学3年生は7月から本格的な受験勉強を開始しました。今年の中学3年生も毎日ノートスから出される課題を一生懸命こなしてくれました。顔つきが徐々に受験生らしくなってきて頼もしく見えてきています。8月26日に行われた第4回新潟県統一模試へ向けて二か月間、がんばってくれたので結果がとても楽しみです。

今回は、一人の3年生と「8月の模試数学の点数を先生と勝負しよう。」という話をしたら、自分の弱点を分析して克服しようと2ヵ月間頑張って勉強に取り組んでくれました。
昨日、その子に模試の手ごたえを聞いてみたら「自己採点で90点でした。」と悔しそうに報告してくれました。今回は私の得点の方が高かったのですが、すごく充実した良い表情をしていたので次の模試では期待しています。

中学1,2年生は定期テストへ向けて順調に頑張ってくれています。8月上旬で学校の夏休み課題を終わらせようとノートス全体で呼びかけていました。みんなの頑張りで8月中旬からは全員が9月の定期テストへ向けて動き出しています。全生徒が満足できる点数を取れるようにスパートをかけて熱血指導をしていきます。

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 夏の成果 2018