ノートスの先生に聞きました!~さつき野駅前校代表 佐藤先生~

ブログ

今月は新春企画として、ノートス各校舎の校代表に新年の抱負などインタビューをしています。
インタビュー最終回は、さつき野駅前校 佐藤亮先生です。


質問1:ノートスさつき野駅前校はどんな教室ですか?

さつき野駅前校は、新津第一・新津第二・新津第五・白根北中学校、また新津第一・新津第二・新津第三・結・荻川小学校、そして江南・新津高校などから約110名の生徒が通っています。

特に新津第一・新津第二・新津第五中学校の生徒が多いです。

さつき野駅前校の生徒は、目標をしっかり持っていて勉強に対してのモチベーションがとても高いです。
テスト前だけではなく日頃から自習生が多く、わからない問題は積極的に先生へ質問している姿が見られます。

「早く先生に会いたい!」と楽しみに塾へ通ってくれる生徒が多い教室です。


質問2:2019年さつき野駅前校の目標を教えて下さい。

目標は『秋葉区の塾で一番満足してもらえる教室』を作っていきたいです。
その目標を達成するために
①中学3年生を全員合格させる
②中学1・2年生定期テストの目標点数を取らせる
③授業をわかりやすく楽しく授業をする
以上3つの事を達成します!!


質問3:佐藤先生の個人的な今年の目標は??

私の目標は、新潟マラソンのフルマラソンを走ることです。

以前は多くのマラソン大会に参加して目標を達成するために毎日のように練習をしていました。
目標を達成した時は最高に気持ちが良かったです!

今年はランニングの練習をしっかりして、新潟マラソンでは「4時間を切る」という記録を出したいです。


質問4:最後に今通っている生徒の皆さんへメッセージをお願いします。

さつき野駅前校の生徒達へ
目標を達成するために一緒に頑張っていきましょう。
楽しくて、分かりやすくて、成績が上がる指導を頑張ります。
いつでも待っているので、どんどん自習に来てください。徹底的に分からない問題を教えます!!
今年もよろしくお願いします。

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートスの先生に聞きました!~さつき野駅前校代表 佐藤先生~