勉強合宿報告

ブログ

2月3日にノートスでは勉強合宿が行われました。

ノートスの勉強合宿は、テスト前の日曜朝9時から16時まで、テスト前の追い込みとして実践的な問題演習や、苦手単元の強化を行います。
この日は教室が朝から生徒たちの熱気に包まれ、生徒の本気を感じました。


勉強合宿に参加すると・・・

★問題を好きなだけ質問することが出来るので、テスト勉強の総仕上げを行うことができる!

★講師が足りない部分をアドバイスすることで、残り少ない時間で“何を” “どれだけ” “どのように” 練習しなければならないかを整理することができる!

★習っている教科以外も質問できるので、他の教科でも点数アップにつなげることができる!


このように、生徒にとってプラスが多いイベントになります。

今回は中2理科のテスト範囲に電流の単元があり、この単元は苦手な生徒が特に多いので、質問が多かったです。
生徒の『わかった!』がたくさん聞けた一日となりました。

また、今までは合宿中に問題を解き、わからなければ質問する、というスタンスの生徒が多くいましたが、
今回は日ごろのテスト勉強の中でわからないところを事前に整理しておき、合宿で質問するという生徒が多く驚きました。

年度最後のテスト、勉強のやり方にも成長を感じることができました。

いよいよ学年末定期テストがスタートします。
ノートス生、頑張れ!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 勉強合宿報告