3月15日~17日 授業お休みのお知らせ

お知らせ

昨日、公立高校一般選抜の合格発表がありました。

不安と緊張の中、この日を迎えた受験生たちが続々と

「合格」の報告をするため校舎まで足を運んでくれました。

昨日の晴れ渡った青空のような、清々しい笑顔で校舎に入ってくる様子を見て、

ホッと胸をなでおろし、心の内から出てくる喜びを生徒たちと一緒に分かち合うことができました。

しかし、残念ながら全校舎での生徒全員合格とはいかず、

受験前にもっと何かできたのではないかと悔しい気持ちが残りました。

 

受験は「合格=良い」「不合格=悪い」ではありません。

今回合格したからと言っても次のステージで気を抜いてしまえば、

今までの努力はもしかしたら意味のないものになってしまうかもしれません。

大切なことは、今回の受験を通じて得た経験や知識を、

次のステージでどのように活用するかということだと思います。

そういう面では今回の受験を終え、ノートスの生徒たちは、

次のステージへとつながる「本当の力」を付けてくれたと確信しています。

中学3年生の皆さんが卒業して、寂しい気持ちでいっぱいですが、

これからの活躍を大いに期待し、精一杯応援しています。

 

さて、3月15日(水)~17日(金)の授業お休みについてのお知らせです。

3月15日(水)~17日(金)の授業は5週調整のためお休みとなります。

授業の振替はありません。

なお、ご不明な点がありましたら、各校舎までお問い合わせをお願いします。

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > お知らせ > 3月15日~17日 授業お休みのお知らせ