夏休みの開校時間のお知らせ

お知らせ

生徒の皆さんが待ちに待った夏休みが近づいてきました。

今年の夏休みは充実した夏休みにできるように、宿題を早めに終わらせましょう。

勉強に部活に遊びに「100点満点」の夏休みだったと言えるようにしたいですね。

 

ノートスでは夏休み期間、各校舎ともに午後1時より開校します。

毎年自習に来てくれる生徒も多く、夏にふさわしい活気ある授業が行われることでしょう。

ノートスの良いところの一つだと思いますが、授業時間と休み時間のメリハリがとても素晴らしいです。

授業時間中は勉強に集中し、休み時間は友達や先生たちと楽しく会話をしている生徒がたくさんいます。

ノートスの目標である「楽しい勉強」を感じることができます。

 

ノートスでは「自習」で塾を使うことをおススメしています。

家ではなかなか集中できないことがあっても、周りで他の生徒が集中して勉強している空間の中であれば、自然と集中して勉強に取り組めるものです。

また、ノートスの自習では分からない問題を先生に質問することもできます。

効率良く成績を伸ばすためには、授業で習った後に自分でもう一度問題を解いてみることが必要です。

授業だけではなく、「自習」をうまく使いどんどん成績を伸ばしていきましょう!

昨年の夏休みには午後1時から下校時間まで自習をしていた生徒が何名かいました。

夏休みの間にどれくらい成績が伸ばすことができるのか、考えるだけでもワクワクします。

夏休みも授業に自習にノートス講師陣は頑張っている生徒を全力応援していきますよ!!

 

夏休みの開校時間は下記の通りです。

平日 13:00~21:35

※さつき野駅前校、あおやま校は13:00~21:45

土曜 13:00~18:00

※日曜及び8/12~17はお休み

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > お知らせ > 夏休みの開校時間のお知らせ