【新潟情報】掲載
受験直前対策講座

こんにちは!新潟市の学習塾ノートス・ノートスプレイズです。今日は中3の高校受験生に関するお話です。本日【新潟情報11/1号】が各ご家庭に配布されていると思いますので、ぜひそちらと併せてご覧いただきたいと思います!

来週にかけて新潟市内の多くの中学校で定期テストが実施されます。ノートスでは定期テストに向け、テスト対策授業やテスト前の集中勉強合宿が各校舎で開催され、定期テストへ向けてラストスパートを行っているところです。

また、この定期テストが終わると、中学3年生はいよいよ受験勉強の総仕上げ期間に入ります。

夏期講習で進めてきた1,2年生の復習単元に加え、3年生になってから進めてきた単元や、受験当日を想定した長文や総合問題も含めた対策をじっくり進めていきます。

それが、ノートスの受験直前対策講座です!

12月からスタートする受験直前対策講座までの約2週間は、中3内容のまだ習っていない部分を中心に進めて、まずは受験範囲の学習の終了を目指します。

対策講座では、受験のためのスケジュール、ペース配分、必要単元をマークし、ノートススタッフが厳選した問題を進めていきます。

これから中3生は志望校の決定をしていく時期です。あとは目標の志望校に向かって突き進むのみ。

受験に関する不安な点や疑問点は受験生本人も、保護者の皆さんも今のうちにしっかり解決し、これから来る受験ラストスパート期に万全の体制で勉強だけに取り組むことができるように、ぜひノートスにご相談ください。

体験授業や学習相談も無料で行っていますので、是非お気軽にノートス各校舎へお問合せください!

新潟市に7校舎運営しているノートス・ノートスプレイズです。
<ノートス>
西区:あおやま校
東区:いしやま校
江南区:かめだ校
秋葉区:にいつ校さつき野駅前校

<ノートスプレイズ>
中央区:女池校
秋葉区:荻川校

ぜひお近くの校舎へお気軽にお問い合わせください

体験授業も随時受付中です校舎の雰囲気や学習方法なども、ぜひ見学して下さい。

お電話、またはホームページからのお問い合わせ、スタッフ一同お待ちしております

入塾の申し込みはこちら
無料体験授業の申し込みはこちら
資料請求の申し込みはこちら

体験授業や資料のご案内は各種リンク先からお申込みできます。お名前、ご住所等を入力して、お気軽にお申込みください