こんにちは!新潟市の学習塾ノートス・ノートスプレイズのスタッフ水戸です。今月は6月に行われた中学校定期テストの結果報告をしています。
今日はかめだ校のNさんの結果報告です
【Nさんプロフィール】
・中学1年生
・吹奏楽部に所属しています
・趣味は読書です
・この春かめだ校へ入塾
・英語と数学をノートスで学習しています
【テストの目標点数】
合計点目標400点以上→目標達成!
【テスト期間で頑張ったこと】
英語を特に頑張りました。大変だったことは、数学で計算ミスをしないように気をつけたことです。
【次のテストへの課題点】
社会が一番点数が悪かったので、過去問やワークをもっとしたいです。
【ノートスで勉強してよかったこと】
分からないところを先生に質問したので、理解できなかったところを減らすことができたことです。
~かめだ校代表樋山よりNさんにメッセージ~
テストに向けた計画の立て方も初めてのテストでまだわからない中、勉強合宿にも2日間参加し熱心に取り組んでいました。結果として英語や理科で特に優秀な成績を収めることが出来ました。
今回のテストを受け、課題もいくつか見つかったと思います。次のテストに向けて計画の立て方を変えたり、結果の振るわなかった科目の対策を一緒に考えていきましょうね。
初めてのテスト、お疲れ様でした!