2月初旬に行われた学年末テストが返ってきました。早い生徒は11月のテストが終わってすぐに勉強をスタートしたり、テスト前に毎日何時間もノートスで自習を頑張ったり、それぞれの結果が出ました。
いしやま校では、中1生が頑張りました。コロナ禍でスタートした中学生活でしたが、一年生最後のテストになりました。テスト前は早めに自習室を利用するように話をし、多くの生徒がノートスの自習室を活用してくれました。自習の質も伴っていた結果だと思います。
かめだ校は、中2生が健闘しました。もうすぐ新中3生、受験生として自覚し始めた生徒が多くいたことも大きいと思います。Aくんは、ノートスに入塾して3度目の今回テストで、なんと200点アップしました!毎回どんどん成長していくAくん、これから更に期待です。
難しい単元が多い学年最後のテストでしたが、それぞれの生徒が頑張りました。返ってきたテスト結果を振り返ってしっかり反省し、新しい学年のテスト準備を進めていきます。