小学生がんばり通信②
―学習イベント表彰―

こんにちは!新潟市の学習塾ノートス・ノートスプレイズです。

ノートスでは小学生の学習にも力を入れています今日は夏休み前に開催された小学生に大人気イベント『スイーツ月間』のご報告です。今回も各校舎でとても盛り上がりました

スイーツ月間とは

校舎ルール、正しい勉強のやり方を守ったり、課題をたくさんやったりなど、努力に応じてチケットがもらえます。

集めたチケットは努力の証!今回も子供たちに喜んでもらえるように準備した景品とチケットを交換しました。

このイベントを通して先生とのコミュニケーションを楽しめる企画も!生徒も先生も笑顔の多い一ヶ月となりました。

スイーツ月間結果発表

かめだ校はチケットの目標を500枚に決めてみんなで団結して頑張りました!結果は581枚で校舎目標達成

女池校では初めてスイーツ月間に参加した小学生の生徒たちも、みんなで励ましあって最後まで頑張りました

生徒表彰

―かめだ校Aさん―
かめだ校1位(チケット127枚獲得)

今回のスイーツ月間、Aさんは気合も全校舎一位かもしれません!

授業のない日も、かめだ校チケット数が気になり、見にきていました。もちろん授業でも挨拶をしっかりし、「字をきれいに書く」など目標を持って頑張っていました。

宿題・自分UPは1週間に12P以上をめざし、毎日頑張っていました!Aさんの成長、本当にうれしかったです!

―あおやま校Fさん―
あおやま校1位(チケット86枚獲得)

スイーツ月間も「いつもと変わらずにやった」というFさんですが、普段のがんばりの成果、1位という形になって表れたこと、うれしく思います!

ノートを見やすいように気をつけていたり、ワークをくり返し解いたりなど、自分で頑張れることを見つけ、チケット数の目標に向かって努力をしていました!

―いしやま校Gさん―
いしやま校1位、特別賞(チケット71枚獲得)

学習では、「筆算を必ず書く」など目標を明確に決めて頑張っていました。

それだけでなく、時間通り来ること、あいさつを聞こえる声ですること、良い姿勢で取り組むなど、ノートスルールを誰よりもがんばって守っていたGさんでした!

2冠おめでとう!

ノートス・ノートスプレイズでは、小学生のうちにしっかり学習習慣を身につけることを目指しています

ぜひノートスで一緒に楽しく学習しましょう

体験授業や資料のご案内は各種リンク先からお申込みできます。お名前、ご住所等を入力して、お気軽にお申込みください