新潟市内の中学校では定期テストがスタート!

いよいよ今年度初めての定期テストがスタートします。ノートスの生徒たちは4月からテスト計画を立てたり、テスト勉強指導会を開催してテストに向けて準備を進めてきました。

先週末もノートス恒例の定期テスト前のイベント「定期テスト勉強合宿」を開催!各校舎から勉強合宿の報告がきています。

合宿といっても泊まり込みではなく、定期テスト前の休日に行われる、朝から夕方までの勉強会です。万全の態勢を作り定期テストに挑むための会で、ノートス、プレイズ全校舎開催しました。

集合時間に続々と集まる生徒達。お昼にかけて緊張感のある集中力を見せてあっという間に時間が過ぎました。

多くの生徒達が普段授業で行っている英語や数学を中心に仕上げていきました。

学校のワークをしっかり仕上げ、更に応用の問題へ進みます。積極的に質問も出ました。

中学1年生は初めての定期テストで、今回初めての勉強合宿で、長時間行われることに少し大変そうにする生徒もいましたが、周りの生徒たちの雰囲気から熱意もしっかり受け取りながら、歯を食いしばって最後まで頑張ってくれました。

普段の授業の中でしっかり解けていなかったり、曖昧だったところを確認できる良い時間になりました。

長時間の勉強合宿、本当にお疲れ様でした!

間もなく定期テスト本番です。この勉強合宿と今まで進めてきた学習の成果がしっかり出し切れることを願っています!

5月入塾キャンペーン♪

特典 入会金無料

ぜひお近くの校舎へお気軽にお問い合わせください体験授業も随時受付中です校舎の雰囲気や学習方法なども、ぜひ見学して下さい。

お電話、またはホームページからのお問い合わせ、スタッフ一同お待ちしております

<ノートス>
西区:あおやま校
東区:いしやま校
江南区:かめだ校
秋葉区:にいつ校さつき野駅前校

<ノートスプレイズ>
中央区:女池校
秋葉区:荻川校

体験授業や資料のご案内はこちらをクリックしてお申込みできます。お名前、ご住所等を入力して、お気軽にお申込みください