こんな生徒がノートスに通っていますvol.3~いしやま校 Mくん~

ブログ

今日は実際にノートスに通っている生徒の目標や、頑張りを紹介したいと思います。
かめだ校生徒紹介記事へ

今日はノートスいしやま校のMくんをご紹介します。
最後にMくんへ、スタッフからの応援メッセージがあります!


Mくんプロフィール:
・中学1年生
・小5のときノートスへ入塾
・「できるようになりたい!」という気持ちがとても強い


ノートスに通い始めたきっかけ:お友達がノートスに通っていたことによる友人紹介


目標:
小5からの勉強でつまずかないようにすること、さらに難易度の高い問題にもチャレンジしていきたいという目標で入塾。
現在は、中1の6月定期テストで英語、数学は100点をとることと、学年トップの成績をとることを目標としています!


受講している科目:数学(算数)、英語


学習の様子:
標準的な問題ができるようになったら、応用的な問題にもどんどんチャレンジしてもらっています。
中学の内容については、中1の9月定期テストの範囲あたりまで予習が進み、予想問題では100点をとれるレベルにまで達しています。


最近のテスト結果:
小学校のカラーテストは、本人の満点をとることへの気持ちが強く、ほとんど満点をとっていました。
通知表の評価は、最後の通知表では全ての項目が「大変よい」でした。


Mくんへノートススタッフよりメッセージ:
とても高い目標を設定して努力しているMくんを2年前から見てきました。
校代表、ノートス講師陣全員で、Mくんが目標を達成できるように全力でサポートしていきます!
これから始まる中学校の定期テストはもちろん、高校受験も見据え、万全の準備を整えていこう!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > こんな生徒がノートスに通っていますvol.3~いしやま校 Mくん~