こんな生徒がノートスに通っていますvol.4~さつき野駅前校 Mくん~

ブログ

今月は実際にノートスに通っている生徒の目標や、頑張りを紹介しています。
今日はノートスさつき野駅前校のMくんをご紹介します。
最後にMくんへ、スタッフからの応援メッセージがあります!


Mくんプロフィール:
・中学3年生
・小4のときにノートスへ入塾
・中学では剣道部に所属


ノートスに通い始めたきっかけ:
Mくんのお兄さんがノートスに通っていたこともあり、保護者の方がノートスにぜひ通わせたいとおっしゃって下さり、一緒にノートスに通うようになりました。


目標:
小学生のときは、学習の基本となる国語を習っていました。
中学生になり、常に定期テストで420点以上を取る!という目標を決めました。


受講科目:国語、英語


学習の様子:
志望校が決まり英語が大事な教科になったので、中学2年生の途中からは英語に力を入れています。
中学1年生から毎日2時間以上勉強しています。
定期テストに関係なく、どんなに疲れていてもほぼ毎日自習に来ています。

勉強をする際の集中力に気を遣っています。
勉強に対する取り組み方も成績を伸ばす上では凄く大切です。


最近のテスト結果:
今では定期テストで450点近くまで点数を取れるようになっています。
自習に来て塾の宿題や自分の苦手単元を講師と相談しながら練習をすることで、定期テストの目標点数をクリアすることが出来ました。

中学1年生の時は、なかなか思うような成績を取れていなかったのですが、毎日の自習を繰り返すことで本人の中で自覚が芽生え、勉強に対する意識や行動が変わり結果にもつなげることができました。


Mくんへノートススタッフよりメッセージ:
Mくん受験まであと1年ですね!
この1年間志望校に合格出来るように一緒に頑張りましょう。
Mくんの成長した姿を日々ノートスで見ることができてうれしいです。
ノートスを最後まで信じて絶対に合格を掴み取ろうね!!
Mくんが合格出来るように全力で指導していきますよ。

 

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > こんな生徒がノートスに通っていますvol.4~さつき野駅前校 Mくん~