数学検定・算数検定のすすめ~ノートスで受験が可能です~

ブログ

今年は5月にして全国で30度越えの真夏日を観測しています。
皆さん体調管理には十分お気をつけください!!

ノートスでは、夏本番の7月20日に数学検定・算数検定を実施します。
その申込締切が5月29日となっています。
すでに多くのノートス生から申込を頂いています。

この数学検定・算数検定は、全国レベルの数学や算数の学力を証明する検定として、進学・就職にも役立てることができます。
もちろん、受験の対策としても有効で、数学・算数の予習や復習、基礎固めにもつながります!

日本国内はもちろん、海外(フィリピン、カンボジア、インドネシア、タイなど)でも実施され、国内外で高い評価を得ていて、注目の検定になります。

ノートスでも、例年多くの小学生、中学生の生徒が挑んでいます。

前年までに習った内容がしっかり理解できているか確かめるために受験する生徒も、習ってから時間が経っているので、検定の勉強を進めていくと意外と忘れていることが多く、とてもいい勉強になった、という声が多いです。

また、現在の学年よりも上の級にどんどんチャレンジするという受験の仕方もあります。

小学校~中学校~高校の算数・数学は全てつながっているので、前年までの勉強での苦手をつぶす作業として、数学検定・算数検定を受験することは大変おすすめです!!

もちろん、検定の勉強を進めている中で分からない問題があれば、ノートス講師陣がいつでも質問を受け付けます!!
得意な教科=自信がある教科なので、検定で合格することは自信につながるいい機会になると思います。

ぜひノートスで数学検定・算数検定にチャレンジしてみませんか!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 数学検定・算数検定のすすめ~ノートスで受験が可能です~