ノートス講師紹介Vol.6♪~あおやま校 高野先生~

ブログ

今月は以前も大好評だったノートス各校舎の講師紹介をしています♪
(講師紹介Vol.1~4は2019年2、3月の記事をぜひご覧ください!)

今日は、ノートスあおやま校の高野 凌先生です。


出身高校:三条高校


趣味:サッカー、フットサル、キャンプ、カメラ、旅行


学生時代好きだった科目とその理由:

理科(化学) です。
日常で「なぜ?」と感じたことがわかって面白かったからです。
また、中学校で生まれた疑問が、高校でさらに勉強することで解決できたことも理由の1つです。


テスト勉強を乗り越える秘訣、ポイント:

①常に冷静さを保つ。勉強においてイライラすることは最大の敵です!
②集中できる環境を見つける。あるいは自ら作る。ちなみに私は少し雑音がある方が集中できます。
③眠気覚ましには硬い煎餅が効果的。それでもだめなら15分睡眠で集中力をあげる!


ノートス生に一言メッセージ:

勉強は結局できるようにならないと面白くないと思います。
できるようになるためには、最初の一歩を踏み出すことが必要です。
しかし、その最初の一歩がとても難しい。

だからこそ、指導のプロである私たちがそのサポートを行いたいと常に考えています。
一歩一歩を一緒に歩んでいきましょう!
ぜひノートスに来て、勉強のやり方、点数の伸ばし方を聞いてください!
力になります。

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス講師紹介Vol.6♪~あおやま校 高野先生~