2019年6月定期テスト結果報告Vol.3~いしやま校 Tくんの頑張り~

ブログ

6月初旬に行われた今年度初の定期テスト。

今日はノートスいしやま校のTくんのテスト結果についてご報告です!
最後にTくんへ、沢崎先生より応援メッセージがあります♪


Tくんプロフィール:
・中学2年生
・この春からノートスに入塾
・中学ではバスケ部に所属


習っている科目:英語、数学


今回のテスト目標と課題:

目標は英語20点アップ、数学10点アップ、全教科50点アップ。

入塾のきっかけである英語の点数を上げること、またテスト勉強の仕方を改善すること、勉強時間を増やすことが最優先の課題でした。


テスト結果:

英語30点アップ、数学32点アップ、全教科56点アップでした!


勉強方法:

まずは効果的な勉強の仕方を指導させてもらいました。

Tくんの頑張っているところや勉強の仕方で、良いところもたくさんあったので、それも伝えました。モチベーションを高く保ちながらテストに向かっていけたと思います。

Tくんは今回、自習にきて自主的に勉強時間を増やしてくれましたし、常に前向きに、ノートスで教えている勉強の仕方で努力することができました。


校代表沢崎先生よりTくんへ:

「こういうふうに勉強すれば点数をとれるんだ!」ということがTくん自身がわかってきたことにより、自信がついてきたようです。

さらに勉強中の集中力が高まっています。

私たちもTくんの嬉しそうな笑顔を見ることができて、とても嬉しいです!

次のテストに向けての目標もさらに高く設定していますので、「夏休みも活用してTくんと一緒に頑張っていきます!次も目標達成します!」と担当講師たちもやる気充分です!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 2019年6月定期テスト結果報告Vol.3~いしやま校 Tくんの頑張り~