2019年6月定期テスト結果報告Vol.1~あおやま校 Tくんの頑張り~

ブログ

6月初旬に行われた今年度初の定期テストの結果がでました。

今日はノートスあおやま校のTくんのテスト結果についてご報告です!
最後にTくんへ、遠藤先生より応援メッセージがあります♪


Tくんプロフィール:
・中学1年生
・小学6年生の時に入塾
・中学では陸上部に所属


習っている科目:英語、数学(得意科目は理数です!)


今回のテスト目標と課題:

475点以上!を目標に取り組んできました。
カウンセリング時には目標点をより強く意識付けるために、毎回『何点をとる!』ということを本人に言ってもらいました。


テスト結果:

5教科合計490点
2教科100点をとることができて本人も喜んでいました!

そして、学年で1位に輝きました!


勉強方法:

ワークに対する類題やより本番に近い実践問題を解いてもらい、どんな形式で出題されたとしても答えられるように特訓しました。


校代表遠藤先生よりTくんへメッセージ:

最初は目標点に対して抽象的なイメージしか持てていなかったTくん。
しかし、テスト勉強を通して問題がどんどん解けるようになってきてからは、「500点とれちゃうかも!」という自信を持った発言を耳にすることができていました。
「自分を信じ、自信をもって解く!」ということは、小さなミスや迷いを防ぐ大切な気持ちだと思います。
次のテストでもその気持ちを忘れずにテストに臨んでほしいです!

数学が得意なTくんですが、今回惜しくも100点を逃してしまいました。
本人もとても悔しがっていたので、次こそは!100点とろうね!!中学1年生のスタートを上手く迎えることができたので、これからの活躍が楽しみです!

他の中学1年生のみんなも目標を達成した子がとても多かったです!次回は夏休み明けすぐのテストになるので気を抜かずに頑張っていきましょう★

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 2019年6月定期テスト結果報告Vol.1~あおやま校 Tくんの頑張り~