ノートスの先生に聞きました2019夏!~いしやま校 沢崎先生~

ブログ

今月は、ノートス各校舎の代表にインタビューをしています♪

今日は、いしやま校沢崎先生です!


質問1:夏期講習の様子を教えて下さい。

どの学年の生徒も、自身の目標や課題をクリアするために自主的に頑張っていて、毎日とても多くの生徒が通ってくれています。

いしやま校は座席の数が多い校舎ですが、授業の生徒と自習の生徒で満席になり、さらに席を増やす日もあります。


質問2:いしやま校の『ここがすごい!』という部分を教えて下さい。

①生徒想いの講師陣!

生徒が明確な目標を持ち、それを達成できるように、そのために前向きに勉強できるように、ということを第一に考え、全力を注いでくれます!熱いです!

②いきいきとノートスに通ってくれている生徒たち!

「今日は□□を頑張った!」「〇〇ができるようになった!」と、学習カウンセリングの時間や帰る時などに笑顔で報告してくれる生徒が多くいます。とても嬉しいです!


質問3:生徒に夏休みをどのように過ごしてほしいですか?

“夏休みだからこそできること”に、全力で取り組んでほしいと思っています。

部活動、習い事、勉強、部屋の掃除、ご家庭でのお手伝い等、何でも、一つでも良いので、とにかく時間をかけて全力を出しきり、多少大変だったり辛かったりしても、「最後までやりきった!」と言えるような経験を積んでほしいです。

今からでも遅くはありません。達成したいことを決めて、早速取りかかってみてください!


質問4(おまけ):校代表の皆さんが夏休みにしたいことを教えて下さい!

①買ってから一度も開いていない本を読むこと
本が好きでよく買うのですが、読まずにしまってある本が何冊かあります。その中から一冊決めてじっくり読みたいです。

②富士山にもう一度行くこと
2019年の個人的な目標として、富士山をこの目で見たい!と思っていたのでゴールデンウィークに行ってきました。

しかし、天気が悪くてほとんど見ることができず、とても残念でした。

この夏にもう一度、前回と同じ宿の同じ部屋を予約して行ってきます!!今度こそ富士山の大きさ、日本一のスケールに圧倒されてきます!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートスの先生に聞きました2019夏!~いしやま校 沢崎先生~