ノートスの先生に聞きました2019夏!~さつき野駅前校 佐藤先生~

ブログ

今月は、ノートス各校舎の代表にインタビューをしています♪

今日は、さつき野駅前校佐藤先生です!


質問1:夏期講習の様子を教えて下さい。

7月から夏期講習が始まり、たくさんの中学3年生が自習に来るようになり、顔つきが徐々に受験生の顔つきになってきました。

わからない問題を出来るように繰り返し練習を頑張っています。今月末の新潟県統一模試が楽しみです。


質問2:さつき野駅前校の『ここがすごい!』という部分を教えて下さい。

①講師
全講師が1人ひとりに優しく、熱心に指導をしてくれます。

②広い教室
教室が広いので、自習席もたくさんあり、自習はいつ来ても大丈夫なので自習を活用している生徒が多いです。

③さつき野駅前校の生徒たち
目標をしっかり持って課題に取り組んで勉強を頑張っています。


質問3:生徒に夏休みをどのように過ごしてほしいですか?

ノートスは夏休みに自習マスターというイベントがあります。

自習にたくさん来ると素敵な景品と交換できます。小学生は夏休みの宿題、中学1、2年生は夏休みの宿題や9月の定期テスト勉強、中学3年生は受験勉強をする為に、早い時間からたくさんの自習生がたくさん来ています。

それぞれの学年で目標があります。目標を達成する為にこの夏休み頑張っている生徒が多いです。

日々の積み重ねが結果につながるので充実した夏休みにして欲しいです。


質問4(おまけ):校代表の皆さんが夏休みにしたいことを教えて下さい!

10月に新潟マラソンのフルマラソンに参加する予定です。

現在、月に2回走る練習をしています。この夏にしっかり練習をして6回目のフルマラソン完走をしたいです。

毎回30kmを過ぎると足が重くなりますが、ゴールした時の達成感が最高です!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートスの先生に聞きました2019夏!~さつき野駅前校 佐藤先生~