ノートスの先生に聞きました2019夏!~かめだ校 小林先生~

ブログ

今月は、ノートス各校舎の代表にインタビューをしています♪

今日は、かめだ校小林先生です!


質問1:夏期講習の様子を教えて下さい。

夏休みになって、中3生は部活も一区切りつき、受験の授業が本格的に始まりました。

今年は、例年より受験生の意識を早くから持つ生徒が多いように感じます。

全員が決められた課題をこなしてくれますし、自習生も多いです。いい傾向です。

非受験生も暑い日が続く中、毎日授業に自習に元気よく通ってきてくれています。

 

 

 

 

 

 

 


質問2:かめだ校の『ここがすごい!』という部分を教えて下さい。

①授業中の集中力!
授業中の生徒たちの集中力が抜群です。授業中は講師の声しか聞こえないほどで、一人一人がしっかり勉強してくれています。授業生だけでなく、自習生も集中して勉強しています。

②校舎の周りの環境!
かめだ校のお隣には100均のダイソーさん、ラーメン屋さん、ケーキ屋さんがあり、駐車場も広く、生徒さんの送迎が便利です!

ノートが無くなったらダイソーさんへ、おなかが減ったらラーメン屋さんへ、がんばった自分へのご褒美にケーキ屋さんへ!など、いかがですか!?


質問3:生徒に夏休みをどのように過ごしてほしいですか?

夏休みはメリハリのある生活を送ってほしいと思います。

勉強するときは一生懸命勉強し、遊ぶときはおもいきり遊ぶ、寝るときはひたすら眠る。

中途半端が一番よくありません。学校がないから夜更かしして、次の日お昼過ぎに起きるではなく、規則正しい生活をすることがメリハリにつながります。

規則正しい生活をして、思い出をたくさん作ってください!

そして夏休みが明けたら定期テストがあります。

夏休みの宿題だけするのではなく、テスト勉強も忘れずにしてくださいね!


質問4(おまけ):校代表の皆さんが夏休みにしたいことを教えて下さい!

夏休みにしたいことは山ほどありますが、6歳と2歳になる二人の息子と過ごす時間は大切にしたいです。

お盆休みに森でBBQをする予定がありますし、海や川が好きなので、いっぱい海や川に連れて行きたいです。

私自身が田舎育ちなので、小さいうちからたくさん自然に触れてほしいです。

あとは自慢のカメラで夏の風物詩の花火や、満天の星空の星景写真を撮影したいと思っています!

最後に、できることなら一年で10キロほど増量してしまったので肉体改造もがんばりたいです!(笑)

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートスの先生に聞きました2019夏!~かめだ校 小林先生~