ノートス夏期講習2019~さつき野駅前校 Kくんの頑張り~

ブログ

暑い8月、熱い夏期講習が終わり、9月がスタートしました。

今月は、ノートス各校舎での夏期講習の様子や成果をご紹介したいと思います!

まずは、ノートスさつき野駅前校Kくんの頑張りです。


Kくんプロフィール:

・中学3年生

・中1の春に入塾

・最後まで一生懸命やり抜く性格です!

・6月まで陸上部で頑張っていました


夏期講習で頑張った科目・今まで苦手だった科目:

国語


夏期講習の様子:

この夏休み、塾が開いている時は毎日塾へ来て授業と自習に時間を使ってくれました。

毎日すごい集中力で勉強をしていました。夏休みは、遊ぶ時間を減らして勉強を取り組んでいる姿勢は本当に素晴らしかったです。

課題を繰り返し解く時間を十分に取れたので、出来るようになった問題が格段に増えています。

早くも受験生の顔つきになっていて、とてもいい状態だと思います。


夏期講習の成果:

苦手だった国語は夏期講習を受けて、以前よりも文章の読解力がついてきました。

ノートスで教えた国語の解き方を忠実に実践してくれることにより本人は「コツが分かってきた」と満足そうな顔をしています。

正確に文章を読み取れるようになり、解答用紙に問題の答えを上手にまとめられるようになっています。


気持ちの変化と成長:

毎日の努力により、志望校に合格したいという気持ちが日に日に強くなっています。

今まで1日に1~2時間の勉強時間でしたが、この夏休みは1日に8時間以上の勉強を毎日頑張っていました。

塾の休み時間でも、友達と志望校の話が出ているので、受験と向き合おうとする姿が見られて素晴らしいです。


Kくんへ佐藤校代表からのメッセージ:

この夏休み、本当によく頑張りましたね。絶対に志望校へ合格したいという気持ちが、私にもすごく伝わりました。

今後、さらに点数を上げるために出来ない単元・問題を出来るようにしましょうね!

K君だけではなく、さつき野駅前校の中3生全員が夏期の受験勉強を一生懸命がんばってくれました。

みんなで全員合格を目指して頑張りましょう!!

今年の夏も、生徒と一緒に頑張ることができて幸せです。

熱い夏をありがとう!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス夏期講習2019~さつき野駅前校 Kくんの頑張り~