ノートス夏期講習2019~あおやま校 Sくんの頑張り~

ブログ

今月は、ノートス各校舎での夏期講習の様子や成果をご紹介しています!

今日は、ノートスあおやま校Sくんの頑張りです。


Sくんプロフィール:

・中学3年生

・中1の冬に入塾

・バドミントン部に所属していました


夏期講習で頑張った科目:

英語


夏期講習の様子:

ノートスが開校している日はすべて自習に来て頑張りました!

13時前には来て、勉強している姿が印象的でした。

実践練習をするために、過去問題を自主的に勉強しました!


夏期講習の成果:

最初は苦手なものが後回しになっていることが多かったSくんですが、次第に苦手なところに時間をかけ、出来るようなる!という思いで頑張ってくれていました。

一緒に一問一答をしてすらすら言えるようになったときは、夏期講習での大きな成果を感じました。

この夏でつけた基礎力を活用し、長文読解の演習に力を入れていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 


気持ちの変化と成長:

Sくんは、常に「もっとこうしていかなければ!」という向上心があってとても素晴らしいです。

また、自ら発したことを有言実行できていた所も見られました。

自分に必要なことを考え、行動するということを今後も大切にしてほしいと思います。


Sくんへ遠藤校代表からのメッセージ:

この夏、本当によく頑張ったと思います!!えらい!!ただ勝負はここからです!

●苦手をつぶしきるために何をすべきか。

●理解した内容をいかに工夫して忘れないか。

●入試本番までモチベーションを保ち続けるか。

●模試で点数を取り続けることができるか。

自分の置かれている状況を楽しみ、合格に向けて突き進んでほしいです。

目指すは志望校合格ただ1つ!!

一緒に頑張っていきましょう★

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス夏期講習2019~あおやま校 Sくんの頑張り~