ノートス夏期講習2019~かめだ校 Sくんの頑張り~

ブログ

今月は、ノートス各校舎での夏期講習の様子や成果をご紹介しています!

今日は、ノートスかめだ校Sくんの頑張りです。


Sくんプロフィール:

・中学3年生

・中2の3月に入塾

・素直で優しく頑張り屋さんです!

・剣道部に所属していました!


夏期講習で頑張った科目・今まで苦手だった科目:

特に英語、数学に力を入れて勉強を頑張りました。

また、夏の間だけ国語も受講しました。


夏期講習の様子:

ノートス名物の基礎定着授業の課題を制覇しました!

課題を1つクリアするには基準があり、不合格だった課題もありましたが、自ら進んで自習に来て再チャレンジし、全て合格することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏期講習の成果:

夏期講習期間で英単語は600語、漢字の読み書きは1000字以上を学習しました!!

苦手だった英単語も繰り返し練習して覚えました。


夏期講習の感想(Sくんより):

基礎定着で単語や漢字の他に、社会や理科の知識が増えました。

もともと得意だった教科も、夏期講習で更に自信がつきました。

また、ノートスの自習は自宅で勉強するよりも集中して勉強できました!


Sくんへ小林校代表からのメッセージ:

夏期講習の期間、本当によく頑張りました。

遊んだり、ゲームをしたい日もあったと思います。1コマ目から晩御飯まで勉強し、また夜に来て最後まで勉強した日が何日もありましたね。

頑張るキミの姿を見ているのがとても嬉しかったですし、中3生の模範になっていました。

受験は3月です。目標の高校に合格するために夏休みが終わっても頑張っていこうね!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス夏期講習2019~かめだ校 Sくんの頑張り~