ノートス勉強合宿!!~9月定期テストへ向けて~

ブログ

9月定期テストに向け、8月下旬から9月中旬にかけて、ノートスの各校舎では定期テスト前の恒例イベントである勉強合宿が行われました。

ノートスの勉強合宿は、テスト前の日曜朝9時から16時まで、テスト前の追い込みとして実践的な問題演習や、苦手単元の強化を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回勉強合宿も、残暑が厳しい中、ノートス生全員が本当によく頑張りました!!


勉強合宿に参加すると・・・

★問題を好きなだけ質問することが出来るので、テスト勉強の総仕上げを行うことができる!

★講師が足りない部分をアドバイスすることで、残り少ない時間で“何を” “どれだけ” “どのように” 練習しなければならないかを整理することができる!

★習っている教科以外も質問できるので、他の教科でも点数アップにつなげることができる!


このように、生徒にとってプラスが多いイベントになります。

 

 

 

 

 

 

 

ある生徒は、テスト範囲の英語文法を忘れていたので、先生からしっかり教え直してもらっていました。

またある生徒は、勉強合宿1日で学校ワークを50ページ練習するというノルマを立てて、合宿終了時にはノルマを達成していました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿をやり遂げた生徒たちの顔は、とても清々しいです。

みんなの頑張りが、必ず結果につながる!!

 

 

 

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス勉強合宿!!~9月定期テストへ向けて~