2019年9月定期テスト結果報告~あおやま校 Yさんの頑張り~

ブログ

今日はノートスあおやま校Yさんの9月定期テスト結果についてご報告です!
最後にYさんへ、遠藤先生より応援メッセージがあります♪


Yさんプロフィール:
・中学2年生
・中2の春からノートスに入塾
・中学では吹奏楽部に所属
・自分が納得するまで探求することができるYさんです!


習っている科目:数学、理科、英語


今回のテスト目標と課題:

合計400点を目標としました。
得意な理科で前回点数を落としてしまったので、取り戻す!という思いで勉強してくれました。


テスト結果:

数学は前回に続き90点以上!!

更に、今までのテストで初めて400点を取ることができました!目標達成!!


勉強方法:

苦手をつぶす!という気持ちで勉強できていたことが良かったと思います!

わからないところがあれば、自習に来た際に質問をしてくれることがたくさんありました。

納得するまで、できるようになるまで、繰り返し練習をしてできるようになることを意識することができていました。前回のテスト前よりも、苦手と向き合っている様子が見られて、素晴らしかったです!


あおやま校代表遠藤先生よりYさんへ:

夏休みは部活動の大会があり、忙しい日々を送っていたYさん。

しかし、気持ちを切り替え、メリハリをつけてテスト勉強ができていたと思います!

今回は頑張った結果が点数に表れて良かったです!もっともっと貪欲さをもって、勉強に取り組んでもらえたらと思います。次回テストは英語も頑張ろう!

中学生活も折り返し!出来るようになる楽しさを日々感じながら、勉強に取り組んでほしいです★

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 2019年9月定期テスト結果報告~あおやま校 Yさんの頑張り~