がんばれ、受験生!!~いしやま校 Hさん~

ブログ

今月はノートス受験生の頑張りをご紹介します。今日は、ノートスいしやま校の中学三年生、Hさんです!!


Hさんプロフィール:
・小4夏からノートスでの学習をスタートし、通塾歴5年!
・吹奏楽部に所属していました
・真面目で努力家なHさんです!


現在、特に力を入れて頑張っている科目:数学

「石井ひより先生の数学の授業がとてもわかりやすく、やる気が出ます!」Hさんより♪


学習の具体的対策:

授業で習ったところは確実にできるようになるために、わからない問題をそのままにせず、必ず質問や解き直しをしています。自分の力で正解できるようになるまで、繰り返し練習をしています。


対策に対する成果:

中1、中2の頃よりも数学が得意になり、定期テストでは90点台をとれるようになりました!

模試の成績もすごく伸びてきて、自信がついてきました!


本人の様子:

長い時間ノートスで自習をしたり授業を受けたりしているので、途中で軽食をとれるように、お母さんがおにぎりなどを準備してくれたり、忙しい中、送り迎えもしてくれます。

学校の友達とテストの点数を競うこともあり、負けないように努力しています。

また、ノートスの先生たちが勉強のこと以外にもいろいろな相談にのってくれるので、支えになっています。


いしやま校代表 沢崎先生よりHさんへ:

受験生になって半年が経ち、毎日成長中です!

受験本番まで残り4か月間、まだまだ成績を伸ばしていけます!

どの教科にも自信を持てるように、粘り強く取り組んでいこうね!

先生たちもみんな応援してるよ!絶対合格!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > がんばれ、受験生!!~いしやま校 Hさん~