がんばれ、受験生!!~ノートスかめだ校~

ブログ

今日は、ノートスかめだ校の中学三年生の頑張りをご紹介します。


現在のかめだ校の様子:

 

 

 

 

 

 

 

内申に含まれる最後の後期中間テストに力を入れて頑張っています。

テスト2週前の1週間でワーク50ページ分が課題でしたが、ほとんどの生徒がやってきてくれました。

さらにやっている子は自分で目標を立ててワークを進めてきてくれました。


学習の具体的対策:

ワークを進める中で分からない問題に印をつけて、授業中や自習中に積極的に質問をしてくれています。

内申に含まれる最後の定期テストということで、全員の取り組みがいつもと違います。

やる気に満ちている生徒が多いです。


受験生の変化:

 

 

 

 

 

 

 

自習生が増えました。学校が終わってからそのまま塾に来て勉強をしたり、授業後残って勉強したり、授業がない日も自習に来て勉強するなど、受験生としての自覚が芽生えてきたと感じています。

また、ノートスに来なくても毎日家庭学習する生徒も増えてきました。


かめだ校代表 小林先生よりかめだ校受験生へ:

先月は受験生全員と受験面談を行いました。真剣に丁寧に、言葉を選びながら、時には厳しい話をした生徒さんもいました。

全員を第一志望に合格させてあげたい。

そのためにこれからどうしていくか、受験の講座も紹介しながら、具体的に話をしました。

面談後、自発的に自習に来たり、積極的に授業に取り組んだりする生徒さんが増えました。

なかなか受験勉強に取り組めなかった生徒さんの意識が変わっており、頑張っていた生徒さんはさらに志を高くしてくれたように思います。

これから一番大変な時期を迎えます。ノートスでは受験生一人ひとりを大切にし、誠心誠意サポートします!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > がんばれ、受験生!!~ノートスかめだ校~