がんばれ、受験生!!~さつき野駅前校 Hくん~

ブログ

今日は、ノートスさつき野駅前校の中学三年生、Hくんの頑張りをご紹介します。


Hくんプロフィール:
・中3の夏からノートスでの学習をスタートしました
・真面目で一生懸命な性格です!


現在、特に力を入れて頑張っている科目:理科


学習の具体的対策:

理科の計算問題を特に頑張っています。ノートスの教材を使って演習をして、わからない問題があると積極的に質問をしています。

Hくんの素晴らしいところは、解説や、計算式の見直しを十分に行ってから質問をするところです。計算問題の解き方が、だいぶ身についてきました。


対策に対する成果:

新潟県統一模試の結果で8月→9月にかけて5教科偏差値が7上がりました。

夏から鍛えてきた国語の読解や英語の長文読解のコツを掴めてきて、国語・英語の成績が上がり全体の成績アップにつながっています。

模試の結果を見た時に、Hくんは凄く喜んでいて、『やれるんだ!』という自信がついてきています。


本人の様子:

平日は、いつも夕方から塾に来て、毎日4時間ほど受験勉強に取り組んでいます。

ノートスの課題や自分の苦手の単元を繰り返し練習して頑張っています。以前より集中力や本気度が増して勉強をすることが出来ています。


さつき野駅前校代表 佐藤先生よりHくんへ:

Hくんは、志望校合格に向けて受験勉強を一生懸命頑張っています。

まだまだ、数学や理科の解答を見ると練習しなければいけないことがたくさんあります。

高校受験に合格するためだけの勉強ではなく、高校に入学した後の勉強でも通用する力をつけてあげられるように、私たち講師は一つひとつ出来ることを増やしてあげたいと思っています。

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > がんばれ、受験生!!~さつき野駅前校 Hくん~