嬉しい報告がありました!~かめだ校卒業生より~

ブログ

今日は、ノートスかめだ校での嬉しいエピソードをご紹介します。

3年前、受験生としてノートスで頑張っていたノートス卒業生が、大学合格の報告に来てくれました!

彼女はノートスに通ってくれていた当時も、本当に熱心に勉強を頑張ってくれた生徒の一人でした。

受験勉強への姿勢も頑張りも、受験当日のことも、今も鮮明に覚えています。

ノートスを卒塾してからも、頑張りすぎていないかな、どうしているかなと、気にかけていましたが、ついに『第一志望の大学に合格しました!』とわざわざ塾に来てくれて、直接報告がありました。

とても、とても嬉しい報告でした!!!

大好きな作家がいて、文学作品の研究をすること、そして国語の先生になり、中高生に文学の素晴らしさを伝えたいという目標も話してくれました。

合格を勝ちとった喜びと、さらに将来を見据えている姿はとても清々しく輝いていました。

彼女の言葉です。

『ノートスで頑張ったことが、高校での勉強の土台となった』

本当にありがたい言葉でした。

生徒はみな、それぞれ個性があり、目標も違います。一人ひとりにしっかりと寄り添い、最後に『ノートスでよかった』そう思ってもらえるように、今の生徒たちを指導する!!と、改めて強く決意した嬉しい出来事でした。

3年間、本当によく頑張ったね!!!

合格おめでとう!!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 嬉しい報告がありました!~かめだ校卒業生より~