小学生へおススメ講座~中学へ向け、スタートダッシュ講座!~

ブログ

今日はノートスの小学生へ、おススメの講座についてご紹介します!!

ノートスは小学生もたくさん通っています。小学生のうちに勉強の習慣をしっかり身につけておくことは、中学へ入学してからとても有利になります。

今回ご紹介する『スタートダッシュ講座』は、中学生になって最初の定期テストへ向けて、小学生のうちから中学生内容の先取りをしていく講座となります。

教科としては、得意と苦手が大きく分かれる英語数学です。

小学校を卒業するまで、十分に時間を取ることができるこの時期から中学生内容を進めておくと、中学に入学してからの勉強でつまづくリスクが少なくなります。

6月の定期テストの点数は、中学3年間の点数の基盤になります。最初に高得点を取れると3年間の平均点も高くなります。

昨年は、28名の小学生受講者がいて数学3名、英語4名の生徒が中学初めてのテストで100点を取りました。さらに学年10番以内の生徒が多数出ています。

ノートスのスタートダッシュ講座を受講したことによって、力を伸ばし、テストの点数だけではなく、高校受験合格までの下準備にもつながっているのです。

本当におススメの講座ですので、小学生の皆さん、ぜひチャレンジしてください!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 小学生へおススメ講座~中学へ向け、スタートダッシュ講座!~