2019年11月定期テスト結果報告Vol.4~さつき野駅前校 Yくんの頑張り~

ブログ

今月は11月に行われた定期テストの結果報告をしています!今日はノートスさつき野駅前校のYくんの頑張りです。最後にYくんへ、佐藤先生より応援メッセージがあります♪

Yくんプロフィール

・中学1年生
・ノートス通塾歴 8カ月

 

Q1.ノートスで習っている科目は?

英語、数学です!

 

Q2.今回のテスト目標は?

合計470点以上目標!

 

Q3.テスト結果は?

結果は合計460点で目標点には届きませんでした。しかし、6月の定期テストから3回連続で450点以上の点数を取ることができました。

 

Q4.目標を達成するために何を頑張った?

前回9月テストでは国語・社会・理科の点数が良くなかったので、ノートスでの学習カウンセリングを通して学校で習ったところを、すぐに学校ワークで学習してくれるようになりました。

テスト勉強では学校ワークでテスト範囲のページを5回繰り返し練習して、どんな問題でも解けるようになっていました。自習にもたくさん来て絶対に目標を達成するんだという強い気持ちが見られました。

Yくんのお母さんから「家でもすごく集中して本気で勉強しているのが伝わります」というお話を聞きました。

中学に入学してから3回目のテストでしたが、テスト勉強の取り組み方が毎回成長しているところがYくんのすばらしいところです!

 

佐藤先生からYくんへメッセージをお願いします♪

Yくんは残念ながら目標点数に届かなかったので、結果を報告してくれた時はとても悔しそうでした。次のテストで必ず目標点数を達成する為に、今回のテスト勉強で何が足りなかったのかを徹底的に話し合い、2月の定期テストに向けて一緒に準備をしていきたいと思います。

Yくんから「これから家での勉強時間を増やして、ノートスに自習もたくさん来る!」と次に向けてやる気のある前向きな言葉をもらいました。

生徒が目標を達成出来るように、私たちノートススタッフもさらに頑張らないといけないなと一段と気合が入りました!!

 

 

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 2019年11月定期テスト結果報告Vol.4~さつき野駅前校 Yくんの頑張り~