ノートス生、冬休みの過ごし方

ブログ

ノートスは6日から新年の授業をスタートしています。改めまして、今年も新型個別指導ノートスをよろしくお願いします!!

さて、約2週間の冬休みが終わりました。ノートスの冬休み中の教室の様子は、多くの自習生が学習をし、とても活気がありました。受験生はもちろん、非受験生のノートス生もたくさん自習に来てくれていました。

自習をしている生徒たちは、とても集中していて、その表情で各々が目標を達成しようと勉強に取り組んでいることが伺えました。受験生は高校受験へ向けてのラストスパート、非受験生は2月の定期テストに向けての学習や、冬休みの学校課題を年内に終わらせようと取り組んでいました。

その生徒たちの頑張りに応えようと、講師の先生たちも生徒の熱気に負けないくらい気合を込めて熱血指導をしていました!!

冬休みはクリスマスや年末年始の楽しいイベントが盛りだくさんです。そんな中、受験生たちはクリスマスも関係なく自習に来たり授業に来ている生徒が多かったです。その集中力が本当に素晴らしかったです。

お休み明けに生徒たちに休み中の様子を聞いたところ、教室がお休みだとどうしても勉強量が減ってしまうという声も聞かれました。生徒たちにとって効率よく、集中して学習できる塾の自習スペースを、これからもいい環境で提供し続けます!!

これから始まる受験シーズン、定期テストへ向けて、新型個別指導ノートスは2020年本格始動です!!ノートス生のみんな、一緒に頑張っていこう!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス生、冬休みの過ごし方