ノートス校代表インタビュー2020~かめだ校 小林先生~

ブログ

今月は新型個別指導ノートス各校代表へのインタビューをお届けしています!

第3弾は、ノートスかめだ校の小林先生です!

Q1.かめだ校を担当して何年になりますか

塾講師を始めて今年で9年目になります。

 

Q2.趣味・特技は?

最近の趣味はアウトドアです。昨年のクリスマスに、自分へのご褒美としてテントを購入したので、今年は家族でキャンプにたくさん行きたいです。

特技はバスケットボールと弓道ですが、大好きなバスケットボールはここ半年ほどできていません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Q3.苦手なことはありますか?

人ごみが苦手です。ミッキーのシャツやネクタイを着用することが多いので、ディズニー好きと思われがちですが、ディズニーランドも正直苦手です!(笑)空いているディズニーランドは大好きです。

 

Q4.得意な指導科目とその理由は?

得意教科は数学や英語ではなく、実は国語です!あまり教える機会が少ないのですが、国語科の教員免許を人知れず取得しています。

 

Q5.かめだ校はどんな校舎ですか?

かめだ校は、亀田・亀田西・大江山・両川・京ヶ瀬・岡方中学校、また亀田東・亀田西・両川小学校などから生徒が通っています。

かめだ校の生徒も講師も一言でいうと、一生懸命さんが多いです!!定期テストや受験勉強を一生懸命頑張る生徒、それに応えようと一生懸命教える先生。見ていてどちらもとても気持ちがいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

Q6.2020年の目標は?

校舎の目標としては、昨年を超えることです。昨年は生徒数が多く、かめだ校は飛躍の年でした。今年はさらに飛躍できるようにがんばりたいです。

個人の目標は、昨年体重が飛躍的に増えました。なのでダイエットです。昨年末にジムに通い始めたので、がんばって痩せたいです!

 

最後に生徒のみんなへ♪

今年もノートスでいっぱい勉強しましょう!全員からノートスでよかったと思ってもらえるよう、自分を始め講師一同2020年もがんばります!まずは中3生、受験を乗り切りましょう!

皆さん、こんな校代表ですが今年もよろしくね☆

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス校代表インタビュー2020~かめだ校 小林先生~