ノートス小学生の様子~いしやま校 Tくんの頑張り~

ブログ

今日は小学5年生のノートス生Tくんの頑張りを紹介します。

前回の記事(小学生の学習を応援!~スイーツチケット月間~)でもご紹介しましたが、ノートスでは、小学生のうちに自習の習慣をつけてほしい!という思いから、自習応援イベントを行っています。

昨年秋に開催した際、Tくんはノートス全5校舎の中で一番チケットをたくさんゲットし表彰されました。本当にたくさんの時間自習を頑張ったのでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tくんは普段ノートスの授業で出される宿題について、宿題を1回やるだけでも苦戦する生徒もいる中で、必ず2回反復して行っています。小学生のうちから反復学習を習慣づけることで、中学、高校で学ぶ内容の土台がしっかりと出来、今後の成績UPに大きな効果が期待できます。

このように、Tくんはとても前向きに、一生懸命取り組んでくれています。漢字がとても得意で、小学生内容はすでにバッチリ!今は中学内容を勉強しています。他の教科でも、早めに中学内容に入ることができそうです!

これからもTくんの頑張りに期待しています。Tくん、楽しく学習していこうね!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス小学生の様子~いしやま校 Tくんの頑張り~