ノートス講師紹介~かめだ校 苅部先生~

ブログ

今月はノートスで活躍中の講師の皆さんを紹介しています♪


ノートスかめだ校 苅部先生

出身高校:北越高等学校
修学旅行が海外だったので、英語力が身につきました。高校3年間はとにかく勉強を頑張りました!

好きなもの:ネットTVのアニメ「僕のヒーローアカデミア」、ドラマ「ニッポンノワール」が好きです!
また、好きなアーティストのライブに行くことが大好きです!最近は「BiSH」というグループが好きです。


学生時代好きだった科目とその理由:

数学です。

他の教科とくらべて覚えることが少なく、勉強したら勉強したぶんだけ成績が伸びたからです。塾で教える得意教科も数学です。あとは理科が得意です!


講師の仕事のやりがいや面白さは?:

好きな音楽の話や共通の趣味の話で盛り上がり、生徒と心が通じ合う瞬間は楽しく、生徒とのコミュニケーションは特に大切にしています。

また一番のやりがいは担当している生徒の成績が上がり、喜んでテストを見せてくれる時です。自習や家庭学習を一生懸命がんばった生徒がテストでその努力に見合った結果を出してくれることが何よりの喜びです!


ノートス生に一言メッセージ:

メリハリをつけよう!メリハリが非常に大切です。遊ぶときはおもいっきり遊んで、遊んだぶんはおもいっきり勉強しましょう!

定期テストや受験は勉強した者勝ちです。メリハリつけて勉強して、分からないところはノートスで、メリハリ苅部が徹底的に教えます!一緒にがんばりましょう!!

 

 

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス講師紹介~かめだ校 苅部先生~