受験を振り返って~ノートスさつき野駅前校~

ブログ

今月はノートス各校の中3生の受験の様子を振り返っています。今日はノートスさつき野駅前校の報告です!


今年度の受験を振り返って~さつき野駅前校編~

ノートスさつき野駅前校では、7月から本格的に受験勉強を始めました。7月から3月までの毎週で、目指している志望校へ合格するための課題をノートスで用意しています。特に夏休みは課題量が多く大変だったと思いますが、全員が受験勉強を頑張りたいと一生懸命取り組んでいました。

また、多くの生徒が毎日自習に来て受験勉強を頑張っていました。「絶対に合格したい!」「1問でも出来るようになりたい!」と必死に受験勉強を頑張ってくれました。

<ノートス生の頑張り>
さつき野駅前校Aさんは、志望校に絶対合格する!と、塾の課題を繰り返し練習していました。苦手教科の数学は特に力を入れるよう計画し、繰り返し練習をすることで、模試の数学は5月から2月で50点アップすることができました。夏から比べると最終的に模試の偏差値が五教科で10以上アップすることができました。

またBさんは、志望校が決まってから毎日自習に来て平日でも5時間以上勉強しました。わからない問題は積極的に先生へ質問をして、出来るようになるまで繰り返し練習しました。模試の結果が返ってきてからも、出来ていない単元を分析し繰り返し練習していました。その結果、模試の点数は常に受験校のS判定を大幅に超えることができ、自信を持って受験することができました。

<来年度受験生へ>
来年度の受験に向けて、自分が3年間通いたい高校を早く決めましょう!「この高校に絶対合格したい!」という強い目標を持つことで、行動や習慣が変わり勉強への姿勢も変わってきます。目標に向かって努力をした分だけ成績が伸びるので、1年間、目標達成できるよう一緒に頑張っていきましょう!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 受験を振り返って~ノートスさつき野駅前校~