楽しく宿題を頑張りました♪~小学生イベント報告!~

ブログ

2月に行ったノートス小学生対象イベントの結果が出たので、今日はそのご報告です♪このイベントは、ノートスに通う全小学生を対象に、楽しんで効率よく学習してもらうことを目的に行われました。

今回は『宿題強化』というテーマで、宿題に関する条件をクリアできるとチケットをゲットできる!というイベントでした。
条件①丁寧な字で宿題を!
条件②丸付けをしっかりする!
条件③間違えた問題は必ず解き直しをする!

5枚チケットを集めるとくじ付きのお菓子がもらえ、さらに当たりがでたら豪華景品ゲット♪はずれの場合は、くじには講師に関するクイズが書いてあり、講師と共に楽しんで生徒にイベントに参加してもらえるよう準備しました。ちなみに、今回ノートス小学生に人気だったのは、タピオカグミ、電動鉛筆削り、10色ペンセットでしたよ!

そして、それぞれの校舎での最終結果は、ノートスさつき野駅前校が全部で603枚のチケット枚数で第一位でした!また個人での第一位は、ノートスいしやま校Dさんが約100枚ものチケットをゲットしました!

たくさんの生徒が宿題をしっかり行い、解き直しまでするという習慣がつきました。イベント後のアンケートでは、とても楽しかったと多くの生徒がコメントしてくれました。

生徒の中には、宿題をしっかりやってきてくれて、全問正解、更に解き直しの問題がないときも、「おまけページ」と書いて1ページ多くやってきたという意欲を見せてくれた生徒や、普段より多い、10時間以上自習時間に費やした生徒もいました。

「いつもより姿勢よく授業を受けた」、「解き直しを忘れないようにした」、「早めに来て自習時間を確保した」など、しっかりと目標を持って取り組めたことを生徒の声から確認できました。中学生に負けないくらい頑張った1か月、ノートス小学生も頑張りました!

また生徒たちに楽しんでもらえるイベントを企画します、楽しみに待っていてくださいね♪

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 楽しく宿題を頑張りました♪~小学生イベント報告!~