今できることを~新年度ノートス授業スタート~

ブログ

新潟市では4月に入り通常通り学校がスタートし、同時にノートスでもウイルス対策を徹底しながら、新年度がスタートしました。しかし、大型連休を前にほとんどの学校で再び休校となります。新型コロナウイルスの影響で、新学年になった生徒たちは落ち着かない日々が続いており、学校での学習の遅れなどの影響も懸念されています。

そんな中、中学生の生徒たちは6月の定期テストに向けて準備を始めました。

今年度は、感染症拡大の観点からなかなか先を見通し難い一年間になりそうです。私たちノートスでは、今できることを確実にやっていくということが勉強面においても感染予防においても大事になってくると考えています。

また受験生については、入試がどのような形で行われるのか分からない所ではありますが、今できることをしっかりとやって、生徒たちにも不安を与えないようしていきたいと思っています。

我慢の一年間となると思いますが、ノートススタッフ一同、前を向いて一歩一歩進んでいきます。

生徒たちは、ノートスにきて勉強している間はいつも通り一生懸命に授業を受けたり、自習に取り組んでいる姿勢がみられ、頼もしい限りです!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 今できることを~新年度ノートス授業スタート~