目指せ100点!~小学生がんばり王は誰だ?~

ブログ

新型個別指導ノートスでは、新潟県内の緊急事態宣言に伴う休業要請のため、本日から来月6日まで休校とさせて頂いております。大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

さて、今日は小学生生徒向けイベントのご報告です。4月は「小学生100点チャレンジ」というイベントの表彰がありました♪

100点チャレンジとは、昨年度10~3月までに学校で行われたテスト(カラーテスト)で、100点をどれだけとれたかを競い合います。

カラーテストは、各教科で単元ごとに行われるテストです。学校の授業で習った基本的な問題がほとんどですが、100点にチャレンジするということはとても難しいこと。うっかりミスをしないように、しっかり見直しをすること、そしてテストに向けてしっかり復習して準備をすることが大切になってきます。

100点に向けて、復習すること問題を解いてから見直しをすることを、小学生のうちから習慣にすることを目指しています。

ノートスの100点チャレンジでは、100点をとったらスタンプをもらえ、豪華賞品をゲットできる♪というご褒美があります。全校舎での表彰もあります。小学生の生徒にも、しっかりと目標をもって楽しく学習してほしいです!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 目指せ100点!~小学生がんばり王は誰だ?~