小学生の生徒紹介~ノートスあおやま校Nさん~

ブログ

今月は実際にノートスに通っている小学生生徒の目標や、頑張りを紹介したいと思います。今日はノートスあおやま校に通うNさんです。ノートスでは、小学生の生徒たちも中学生に負けず頑張っていますよ♪


Nさんプロフィール:
・小学6年生です!
・野球を頑張っています♪
・ノートスに通い始めて3ヵ月です!
・国語、算数を受講しています!
・週に3コマ通っています!


目標:
カラーテストで100点をたくさんとる!


取り組んでいる課題:
「ノートスに来る前より、丸がたくさんつくようになりました!」と嬉しそうに話をしてくれました。自力でできるようになるために、自分の間違えに気づき、それをどのようにできるようにしていくかをしっかり考えていくことを意識しているところです!


Nさんへ校代表遠藤より応援メッセージ:
いつも集中して一生懸命授業に取り組んでくれており、素晴らしいです!間違えにしっかりと向き合い、答えを導くプロセスを理解してもらいたいです。自力でできるようになったという実感を自信につなげましょう!一緒に目標達成に向けて頑張り、喜びを分かち合いましょう!


ノートスあおやま校では、カラーテストで良い点数をとり、自信をつける、さらなる勉強をするきっかけを作るということをサポートしていきます。

小学生のみなさんに指導するうえで大切にしていることは、「自分の考えを言葉で発してもらう」ことです。自分が解いたプロセスをわかりやすく伝えることは、難しく感じるかもしれません。

しかし、言葉にすることを繰り返すことで、自分の考えを整理したり、新たな気づきにつながることがあると考えます。間違えを恐れずに、まずは自分のやり方を説明できるようになる。このスキルは様々な教科に良い効果を発揮するはずです。

また、小学生のうちに基礎を身につけておけるかどうかは、中学生のスタートに大きくかかわります。生徒の皆さんの可能性を広げるお手伝いをしたいと考えています!

ぜひ、ノートスあおやま校へ体験授業を受けに来てください!お待ちしております♪

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 小学生の生徒紹介~ノートスあおやま校Nさん~