小学生の生徒紹介~ノートスさつき野駅前校Nくん~

ブログ

今月は実際にノートスに通っている小学生生徒の目標や、頑張りを紹介しています。今日はノートスさつき野駅前校に通い、プログラミングにもチャレンジしているNくんです♪


Nくんプロフィール:
・小学6年生です!
・小4からノートスに通っています!
・プログラミング、国語、算数を受講しています!
・週に3コマ通っています!

 


目標:
学校のカラーテスト(国語・算数)で100点をたくさん取ること!


取り組んでいる課題:
課題は国語の文章題への取り組みです。今年中に解き方を習得し、自信を持って解けるように指導していきます。中学入学時には国語が得意教科と言ってもらえるように準備していきます。

「塾での学習のおかげで学校での発言の回数が増えたことや算数の計算・図形の問題が出来るようになった」とNくんは話してくれました。


Nくんへ校代表佐藤より応援メッセージ:
Nくんは入塾した頃に比べて、勉強に対しての姿勢が変わり、集中力がさらに良くなりました。塾で前向きに取り組めているので、国語・算数のテストでは昨年度以上に100点をたくさん取れるように1年間一緒に頑張りましょうね!


ノートスさつき野駅前校には、カラーテストの目標点数を取れるように毎回の授業で頑張って勉強している生徒や、小学生対象の様々なイベントを楽しみに通っている生徒がたくさんいます。

苦手教科・単元を克服できるように、わかりやすく楽しく指導して、目標点数を取れるようにしていきたいです。

ぜひノートスさつき野駅前校に体験授業を受けに来てください。小学生のみなさん、待っていますね!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 小学生の生徒紹介~ノートスさつき野駅前校Nくん~