小学生の生徒紹介~ノートスいしやま校Hさん~

ブログ

今月は実際にノートスに通っている小学生生徒の目標や、頑張りを紹介しています。今日はノートスいしやま校でたくさんの目標をもって頑張っているHさんです♪


Hさんプロフィール:
・小学6年生です!
・陸上を頑張っています♪
・小4からノートスに通っています!
・国語、算数を受講しています!
・週に3コマ通っています!


目標:
学校の算数と国語のカラーテストで表裏満点をとること!
小学6年生の学習内容を先取りし、マスターすること!
今年の夏、漢字検定6級と算数検定6級に合格すること


取り組んでいる課題:
他の習い事等の関係で80分授業を2コマ連続で受講することも多くありますが、集中して取り組むことができるようになりました。もうすぐ小学6年生の内容が終わりそうです。

これからはカラーテストで良い点数をとることに満足せず、より難しい問題にもチャレンジしていくことになります。難しくても諦めず、ポイントを一つひとつしっかりと身に付けていくことが大切です。

中学入学後も良い成績を取り続けるために、勉強の仕方、練習の仕方もどんどん磨いていくことがHさんのこれからの課題です。


Hさんへ校代表沢崎より応援メッセージ:
いつも教室に入ってくるときに笑顔でしっかりと挨拶をしてくれるHさん。とても前向きにノートスに通ってくれていることが伝わってきます。

小学4年生の頃から、他の習い事も忙しい中よく頑張ってきましたね!授業が始まるよりも早くノートスに来て自習をしたり、検定にいくつもチャレンジしたり、わからないところや苦手な単元が見つかると、長期休みを利用して授業を増やしたり、努力している姿をこれまでたくさん見せてもらいました。

さらに自信をつけて中学生になれるように、私たちも精一杯サポートします!一緒に楽しくがんばっていきましょう!


ノートスいしやま校には、毎週の授業やイベントなどを楽しみながら通塾し、学校のテストで毎回90点以上をとれるようになった生徒がたくさんいます。

秘訣は学習習慣と学習方法にあります。テストで良い点数をとれるようになりたい小学生のみなさん、お待ちしています!

 

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 小学生の生徒紹介~ノートスいしやま校Hさん~