オンライン自習室、続報です~ノートス生たちの現状~

ブログ

現在ノートスでは、座席の配置や換気などにも注意しながら、通常の授業をスタートしています。しかし、生徒たちに自習の利用を控えてもらっています。そこで、ノートス生の家庭学習に少しでも協力したいという思いから、オンライン自習室『ノートス部屋』を連休明けから開設しました。

自宅での学習時間に、分からない問題をまとめて、少しの時間でもオンライン自習室につないでもらったり、もちろん長時間つないで勉強してもらっても構いません。使い方は、生徒によって様々ですし、自分にあったやり方で活用して欲しいです。

ノートス部屋で学習するメリットは、体験してみるとわかると思いますが、一人で学習するより集中できる!という点です。本当にそういう生徒の声を多く頂いています。

定期テストの期間が1カ月ほど延期したり、違う様式でテストが行われる学校もあります。分散登校が始まり、学校のペースに戸惑うことなく前向きに学習できるようにノートスでは目標を定めて進めています。

家にいながら何でも質問でき、疑問をすぐに解決できるオンライン自習室『ノートス部屋』、引き続き運営していきます!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > オンライン自習室、続報です~ノートス生たちの現状~