ノートス講師紹介~あおやま校 森山先生~

ブログ

今月はノートスで活躍中の講師の皆さんを紹介します♪今日は笑顔が素敵なノートスあおやま校森山先生です!!


森山先生のプロフィール

出身高校:金沢桜丘高等学校

好きなこと:私は「名探偵コナン」が好きです!私の母もコナンが好きなので、毎年一緒に映画を観に行っていました。今年は映画が延期されて残念ですが、ステイホームする中で、過去の作品をたくさん見ることができてうれしいです!


塾講師を始めたきっかけ:

私が塾の講師を始めようと思ったのは、妹の高校受験を経験したことがきっかけでした。

地元を離れている分、妹に勉強を教える時間はあまりありませんでしたが、その中でも私が教えることで妹が成長する姿を見ることができ、教えることのやりがいを感じました。そのきっかけからさらに多くの生徒の成長をサポートしたい!と思い、現在塾講師をやっています。


学生時代苦手だった教科と克服法:

中学生のころからずっと数学が苦手でした。

問題を見てすぐに解き方が思い浮かぶ方ではなかったので、1つの参考書に絞り、出来るようになるまで繰り返し解くことを意識しました。問題をやりこむことでパターンをつかむことができるようになり、テストでも力を発揮することができるようになりました!


ノートス生に応援メッセージ:

ノートスで勉強をする習慣をつけていこう!ノートスは勉強に対して明確な目標を立てることができる場所です。私もその目標達成のためにサポートします!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス講師紹介~あおやま校 森山先生~