ノートス講師紹介~いしやま校 青木先生~

ブログ

今月はノートスで活躍中の講師の皆さんを紹介しています♪今日は野球一筋!ノートスいしやま校青木先生です!!


青木先生のプロフィール

出身高校:新潟商業高校

好きなこと:小学生から大学生までずっと野球一筋です。実際に野球をするのも好きですが観戦することも大好きです。いつかメジャーリーグで大谷選手の試合を生で観たいと思っています。


塾講師を始めたきっかけ:

学生時代に通っていた塾の先生に憧れていたからです。私はその塾の先生のおかげで勉強に対しての苦手意識が減りました。自分でそんな憧れの先生のように多くの生徒の成長をサポートできる人を目指しています!日々の生徒の成長から私も学ばせてもらっています。


学生時代苦手だった教科と克服法:

数学です。

克服方法としては、何度も繰り返しワークをすることです。特にすぐ間違える問題はチェックを入れて復習していました。他には、自分で家で公式を暗唱して声に出していました。声出し暗記はオススメです!


ノートス生に応援メッセージ:

ノートスに来て、先生方と一緒に苦手を一つひとつ克服していこう!勉強は誰と学ぶか、環境もとても大切です。先生方を頼って頑張っていこうね!ノートス生全員で成長していきましょう!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス講師紹介~いしやま校 青木先生~