ノートス講師紹介~かめだ校 鈴木先生~

ブログ

今月はノートスで活躍中の講師の皆さんを紹介しています♪今日はサッカー大好き!元ノートス生のノートスかめだ校鈴木先生です!!


鈴木先生のプロフィール

出身高校:新潟明訓高校

好きなこと:趣味はスポーツ観戦です。特にJリーグを観ることが好きで、アルビレックス新潟を応援しています。今は新型コロナウイルス感染症の影響で試合は中断していますが、再開したらビッグスワンや、アウェーのスタジアムに行って盛り上がりたいと思っています。


塾講師を始めたきっかけ:

生徒の成績を上げるお手伝いをしたいと思ったからです。自分は中学生の時、ノートスに通い成績を上げることができたので、私もノートス生の成績を上げたいと思いました。実際に講師をしてみて、生徒と一緒に授業を作り上げていく楽しさとやりがいを感じています。


学生時代苦手だった教科と克服法:

英語です。

克服方法は単語帳を何度も読み覚えることと、分からない問題を先生に質問して教えてもらうことでした。単語は英語の基本ですし、分からない問題をそのままにせず聞くことで苦手がどんどんなくなっていきました。


ノートス生に応援メッセージ:

毎日目標に向かって頑張っている皆さんの成長を直に感じることができてとても楽しいです!勉強は日々の積み重ねが大切です。日々の学習を大切にし、目標に近づいていきましょう!一緒にがんばりましょう!

 

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > ノートス講師紹介~かめだ校 鈴木先生~