感染症対策をしながら、生徒たちも頑張っています~ノートスかめだ校の様子~

ブログ

今月は、ノートス各校舎の感染症対策や現在の生徒たちの様子をお伝えしています。今日はノートスかめだ校の報告です。

全生徒、全講師へのマスク着用の徹底と、消毒液による手指消毒の呼びかけを毎授業ごとに呼びかけています。かめだ校でも、講師も生徒も当たり前の習慣として行ってくれています。

かめだ校の生徒たちの様子は、学校が休校中は、毎日の生活に目標が持てず、「早く学校に行きたい!」「塾でしか友達に会えないので、塾をいつも以上に楽しみにいる」という生徒の声がたくさんありました。

学校再開後、多くの中学校で前期中間テストが延期になりましたが、代わりの単元テストを目標に頑張る生徒が多く、とても嬉しかったです。

中学1年生に関しては、その頑張りが結果にも表れ、満点や高得点をとる生徒が多く、本当に素晴らしかったです。

例年と違うこの雰囲気の中で、教える側の講師たちも戸惑いや不安は少なからずありますが、生徒のやる気が下がらないよう、講師が生徒一人ひとりに向き合い、気持ちのサポートをし続けてくれています。

今年は感染症の影響で生活面はもちろん、特に受験生は残り少ない中学生活の時間が減ったり、一生懸命やってきた部活も思う存分できず、とても難しい状況が続きました。受験に対する不安はとても大きいと思います。

そんな中でノートスかめだ校ができることは皆さんの不安を少しでも解消し、勉強面のサポートを行うことです。

それはもちろん受験生に限らず、かめだ校に通ってきてくれているノートス生全員に行います!!

安心して塾に通ってもらえるよう、生徒たちの気持ちを一番に考え、教室一丸となって対応します。

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 感染症対策をしながら、生徒たちも頑張っています~ノートスかめだ校の様子~