感染症対策をしながら、生徒たちも頑張っています~ノートスさつき野駅前校の様子~

ブログ

今月は、ノートス各校舎の感染症対策や現在の生徒たちの様子をお伝えしています。今日はノートスさつき野駅前校の報告です。

講師、生徒は必ずマスク着用と手の消毒を義務付けてお願いしています。授業時には席の間隔をしっかりと空けて配置して授業をしています。4月から気をつけてきた対策を、気を緩めず徹底していくことが大切だと思っています。

学校が再開すると、生徒は疲れた表情で塾に来ることが多かったように思いますが、塾の授業が始まった途端に切り替えて集中して勉強に取り組んでいました。定期テストをしっかり意識して勉強し、目標点を取ろうと家庭学習時間を増やしている生徒が多かったです。笑顔で学習している姿が見られてとても嬉しかったです。

中1生は、初めてのテストで色々なことを慎重に確認して準備をしてもらいました。結果として家庭学習時間が増えたり、テストに向けてモチベーションが上がったりして良い状態でテストを受けられました。

受験生に関しては、志望校へ合格する為に「今のままではいけない!」と生徒のモチベーションが断然上がったように思われます。家庭学習時間が増えたり、ノートスへ自習に来たり、オンライン自習室も活用してくれた生徒も多かったです。

さつき野駅前校の講師たちは、生徒が休校中でなかなかモチベーションが上がらない時でも、元気に優しく接して指導していました。「学習のリズムが崩れないように」「勉強する目的を見失わないように」と親身に指導してきました。社会全体が不安になる中で、生徒を一生懸命サポートしていた様子を見て、素晴らしいスタッフと共に日々働けていることを改めて実感することができました。

今年度は定期テストなどのイベント日程が大幅に変更となり、先の見通しがつきにくいです。そういう状況でも、テスト勉強や受験勉強をしっかり頑張っている生徒が、さつき野駅前校にはたくさんいます。目標を達成するために講師・生徒が共に一丸となって頑張れるように、全力を尽くしていきます!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 感染症対策をしながら、生徒たちも頑張っています~ノートスさつき野駅前校の様子~